Adobe Photoshop CS2 & Illustrator CS2 のダウンロードリンクとシリアル番号

 Illustrator・Photoshopは印刷業では今やなくてはならないソフトの一つです。しかし、バージョンアップに次ぐバージョンアップでついには、年間契約でないと購入できないCCにまで進化しました。しかし、実際のところここまでの高機能は必要ないので、何年か前に購入したCS2で充分と言う人も多いのではないでしょうか。
そこで、パソコンをwindows 10 モデルに変えたが、諸事情でどうしてもCS2での検証が必要であったり、たいしたことはやらないのに、CS6やCCに移行するのはもったいないなどの理由で今のパソコンでライセンスを持っているCS2を走らせたいという人がいるのが現状です。
  そこで、ライセンスを持っているCS2をWindows 10にインストールすることに挑戦してみました。


Adobe CS2について 

 インストールプログラムが以前Adobeのホームページでダウンロードできますが、現在はダウンロードリンクとシリアル番号を公開していませんので、必要な方、有料情報サービスをご利用ください。

「動作が停止しました」エラー対処法

illustratorCS2は問題なく起動できたのですが、Photoshop CS2は起動しようとすると、「Adoebe Photoshop CS2は動作を停止しました」と
表示され、起動できない状態に。

photoshopcs2動作を停止しました

再インストールしても結果は変わらず。。。

いつものようにググってみると解決策ありました!

どうやら、IMEと相性が良くないということのようです。
その解決策とは・・
Windows10のコントロールパネルから「言語」を選択し、左サイドバーにある「詳細設定」をクリック。

「入力方式の切り替え」のところにある、「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を選択する」にチェックを入れて保存します。

コントロールパネル言語設定

これで、再度photoshop CS2を起動すると・・・

 photoshopcs2起動

無事起動しました!


有料内容

※先にログイン或いは会員登録してください
0