OneDrive紹介特典で10GBをゲットすればトータル15GBまで増やせます


新規にOneDriveに登録する人は、無料ストレージは5GBですが、紹介特典10GBをゲットすればトータル15GBまで増やせることはご存知でしょうか。


サプスクリクション(月額版サービス)を利用したくない場合、そして15GB以上の容量が必要としない方にはこのサービスを無料で利用することはありがたいと思います。

OneDriveには、新規ユーザーを紹介することで特典として無料ストレージ0.5GB(500MB )ずつを追加できる仕組みがあります。 

これまでこの紹介特典は0.5GBx10人の5GBが上限となっていたのですが、今は上限が10GBに増えています。

下図のように筆者はすでに紹介特典100%達成しましたので、10GBをいただいております。


最近ではCopyなど終了のニュースもありましたが、突然のクラウドストレージサービスの終了って困りますね。その点OneDriveは今後も大丈夫そうなサービスの1つだと思う(安易?)ので、少しでも無料で貰える容量が増えるのはありがたいことですよね。 

有料サービスで紹介特典を1日で達成してくれるサービスもございますので、自分の準備としてはOneDriveのストレージ画面で紹介リンクを発行するだけです。

0